当法人職員の新型コロナウイルス感染者発生について(収束)

令和4年9月3日

関係各位

社会福祉法人 玉山秀峰会
理事長  岡本 宗明

当法人職員の新型コロナウイルス感染者発生について(収束)

 平素より、当法人の運営にご理解ご協力を賜り誠にありがとうございます。
 標題の件につきまして、8月26日に当法人に勤務する職員1名が新型コロナウイルス定期検査(PCR検査)にて陽性が確認され、ご連絡を差し上げているところでしたが、盛岡市保健所の指示に従い、8月27日~28日及び9月1日と2回の抗原検査を実施し、全ての利用者・検査対象職員の陰性を確認しているところであります。
 潜伏期間と考えられる9月2日において、発熱等症状が認められる利用者・職員はおらず、且つ2回の抗原検査による陰性確認から、本日9月3日をもって収束との判断を盛岡市保健所より受けておりますのでご報告いたします。
 つきましては、ショートステイ入退所及びテレビ電話、オンライン、窓越し等の面会を再開させていただきます。
 ご利用者、ご家族の皆様には大変ご心配・ご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げますとともに、岩手県内においては、まだまだ感染のリスクの高い状況が続いており、継続して感染予防対策を講じて参りたいと存じますので、今後ともよろしくお願い申し上げます。